2009年12月 プーケット、そして北上

プーケット
 プーケットには、今まで2~3度だか来ているのだが、大した思い出はない、今回は島内を出来る限り観光しようと思って来た、といってもビーチで寝転んだり、ジェームス・ボンド島へ行ったり、シュノーケリングをしたりという事は一切しない、島内のお寺巡り(信心深くなったのだ←ウソ)と変な物探し 、その成果は以下。      画像クリックでアルバムへ
Wat Si Sunthon Wat Si Rea Wat Pra Thong Wat Chaithararam Big Buddha
  Wat Phra Nang Sang   
     

Wat Si Sunthon
お寺自体は変わっている事はないんだが、なぜパンダだのピンクやブルーの象がいたりするんだ?、鳥篭なんかもあったし、どうせならそんな物で埋め尽くせば面白いんだが。
Wat Si Reaーーーーーーー
山の上にあるお寺で本堂には鍵がかかっていて入れなかったんで窓からカメラを突っ込んで写真を撮った、その時気が付いたんだけど、足が揃っていない、今までそんな事に注意してなかったんでわからないけど初めて見たように思う、その後注意してるんだけど、結構揃っていないのもあるようだ。
Wat Pra Thong
上半身だけの仏像、本によると埋まったとあるが、そうか?、どこかで同じ様なのを見た事があるのだが、全く思い出せない。
Wat Chaithararam
チェディーがちょっと変わっているくらいかな、プーケットという事もあってかなりの西洋人観光客がいた、タイの小学生の団体もいた。
Big Buddha
案内板やらにも「Big Buddha」としか書いてなかったけど、お寺の名前は何というのだ?
Wat Phra Nang Sang
特にないなァ、中途半端なコンクリ像がちょっとあったぐらい。
その他プーケットの色々
以上がプーケット

以下プーケットから北上しチャンタブリまで
 
Wat Khao Daeng Wat Khao Takiap Wat Neran Chararam Wat Kaeo Manee Si Mahathat ラマ五世の宮殿
ラマ五世の宮殿

Wat Neran Chararam
チャアム海岸の北にあるこのお寺の見る物はこれだけ、他には何もなかった。
Wat Kaeo Manee Si Mahathat
このお寺、通りかかったので入ってみたら大物を製作中だった、各地にある「ルアン・ポー~」っていう銅像(これは銅じゃないけど)やらはこういう風に作っているんだな。
Wat Sai Yas Wat Yai Suwannaram Wat Bo Fai 水上マーケット
アンパワー
Wat Bang Kung

Wat Yai Suwannaram
指が六本ある、これが事実かもしれないゾ、普通の人じゃないんだから。
Wat Bo Fai
手を合わせているように見える「ナマズ噴水」
水上マーケット
アンパワーの水上マーケット、賑わっていた。
Wat Bang Kung
タイ版少林寺 ← ウソ
スントンプー記念公園 Wat Bunnak Phra Maha Mondop Phutthabat Wat Yanasang Wararam Khao si jan

スントンプー記念公園
タイの詩聖スントンプー記念公園
Wat Khao Sukim King Taksin Shipyard 呂氏祖師廟 Wat Sothon Wararam Worawihan バーンマイ100年市場

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。