2007年10月 イサーンへ

イサーン

 トランから2等寝台でバンコクへ出て途中の街などに寄りながらナコンパノムまで来た、去年は一日遅れで「ルアファイ」が見れなかった、今年こそはと思ったのだけれども日程の都合で前日にはここを離れなければならない。

 去年は片付けで今年は用意、来年は見る事が出来るのか?

 竹とドラム缶の筏に竹でやぐらを組み、鉄筋で表示したい文字やら絵を作りやぐらに取り付け、その鉄筋に無数のビンやら缶で作ったランプを取り付ける、全て手作業で一ヶ月程かかるそうだ。     
   

 

← とんでもない数のランプ

貯金箱屋さん →

 

 ← 帰り道コーラートに寄ったらこんな物が出来ていた。

 

ナコンナヨックのラクムアンのフェンス →

チョンブリ

 25日(明日)にチョンブリで水牛レースがあるとの事で今日はサタヒップで泊まり、明日朝チョンブリに来ればいいかなとバンコクから列車でサタヒップへ行く事にする。
 列車の中で、明日サタヒップからチョンブリまで来るというのが面倒だなと思いチョンブリで途中下車してしまった。 ホテルへ行くとテレビで水牛レースをやっている、以前の録画かと思い、明日やるんだよね?って訊いたら、今やっているのを中継しているという、慌てて見に行く。
 市役所前に行くとどこにでもある屋台があって、モエタイだのタクローだのその他色々な事をやってたりする会場があって端のほうで水牛のレースをやっていました。
 水牛も走るのが本職ではないので中々スタートで並ぶと言うのが出来ません、勝手に走りだしてしまったりして、スタートするまでが大変そうです、走りだすと、へェーあの水牛がというほどの走りっぷりでした。

   
     お決まりのミスコンもやってました。

 ← 今年の「ミス水牛」

パチンコ選手権大会? → 

途中下車したのが正解でした。

   

 ← シーラチャ駅の鐘

シーラチャで見た背もたれがスピーカーのトゥクトゥク → 

 

 ← シーラチャのラーマテープ屋(?)さん

バンコクに入る手前にあるガソリンスタンド → 

 

 ← ヤワラー(中華街)あたりをグルッと回る観光バス(?)、渋滞の中こんなオープンな物で回りたくないなァ。

 

トラン

市庁舎広場でやっていた催し物。
       
そしてそのそばを行く護送車(?)、晒し者だな。

10月前半へ


0 件のコメント:

コメントを投稿