2005年2月 ロイエット

10日

 ここロイエットでは旧正月といっても何もなく全く普段の日だった、多少の中華系であろう店は閉まっていたけど。

 暇なのでオマワリさんを観察してみた、街の中心に警察所↓はあるが派出所というものはない

その代わりに街の所々にこんなもの↓がある、しかし朝夕ちょっといるだけで昼間はほとん

     

どいないので↑↓サムローの運転手とかのお休み処となっている、たまには↓いるのだが

     

自分達のバイクを歩道上に止めておもいっきり歩行者の邪魔をしている、バンコクなどではそれなりのバイクに乗っているようだがここでは予算の関係か(?)自前のバイクがほとんど、

           

ガソリン代は出てるんでしょうか? もっとも街中をパトロールしているわけじゃないから公務でそんなには使ってないのかも。

    
← これが警察車両でナンバープレートが茶色に白文字

  メーカーとか車種の違うのも見るから車両は普通の市販車だと思う、
           クリックで大きな画像。

 

 バイクのナンバープレートもよくわからないのだが3種類程見る、排気量で違うという事はなくて全部一緒らしい、50ccはオモチャ(?)という事で登録できないのでナンバープレートはない。

写真真ん中のナンバープレートが一番古い、昨年私が買った時は左の赤線が入ったもの、そしてその後すぐに右のナンバープレートになった、なんでなんだ?


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。