2010年8月 トラン

トラン

 

 トランの郵便局前に新しい形のポストが設置された、トランのポストだけかと思っていたら、バンコクの切手博物館横にこの形のポストがずらりと並んだ写真があった、全国的にこの形になるようだ、やたら古いポストを使っている地域もあるが、現在使われている標準的なポストでまだまだ交換しなくてもと思うのだが、どこかで交換したがっている人がいるのだろう。

サンプラプーム & サンジャオ
写真左が従来の形、右が現代風なもの

トランの町で見かけたサンプラプームとサンジャオ、タイ国中にあるんだろうけど、こんな作りの物は初めて、ガラス板を組み合わせており、フェンスもガラス板、まあ神様も近代的な家に住みたいのかも。


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。