2009年9月 Trang Games

Trang Games 09/09/09
 数ヶ月前から下の写真(左)のような看板が掲げられ始め、今ではトランの街中が大小様々なもので埋め尽くされている、って言うのは大げさだけれども、やたら目に付く。 今月9日から始まる「Trang Games」、毎年各県で催されるスポーツ大会、第38回はここトランで開催される、開催日は2009年9月9日から、タイ人が大好きな9が並ぶ、当日9時9分には盛大な花火、って十分考えられるな、19時9分かも。

 って事で、競技場の入り口で何かやってると思っていたら、出来てきました、金色のやつ先頭にジュゴンが競技してます、でも球技ばっかり、トランにはここのほかにもう一箇所競技場があって、そちらにはプールやら射撃場があるので、そちらでもジュゴンが他の競技してるのかも、見に行ってみよう。

もう一箇所の競技場を見て来ましたが、道路やらを整備しているぐらいで特別なものはありませんでしたが、入り口前の道路に立て看板様なものが並んでいました、これらが競技されるものなら、スポーツだけってわけでもなさそうだ。


OTOP(一村一品)

 Trang Gamesに合わせてOTOPが開催されている、Trang Gamesと同様な看板がそこいらに立てられている、催し物としては珍しくはないが、下の写真の様なドーム型のテントで空調有り、タイで初めて見た、Trang Gamesの開会式は派手だった(テレビで見てた)のだけれども、どの会場も閑散としている、それに比べるとOTOPの方が賑わっていた。

OTOP入り口
こんなのが二棟
かなり賑わっていた
舞台もあったので、それなりの事もやるのかも。

0 件のコメント:

コメントを投稿